スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラスト(完成)16

完成しました……

img0064.jpg

そういえば、この絵の描き始めは「人やキャラクターメインの絵にしよう!」と考えていたことを、
今思い出しました。

……それが何で殆どシルエット化しているのだろう……と自分自身訝しがってしまいたくなるところです。


シルエット化前の絵はこちら。

img0066.jpg

満天の星空とはいえ、この明るさは異常では? ということで、このバージョンはボツに。
一応、人形にマフラーを巻いてあげている、みたいな設定の絵でした。
シルエットにしてしまったので分かりづらいことこの上ありませんが……

因みに、ラフはこんなでした。

img0065.jpg

当初はプラネタリウムのドームまで描くつもりでしたが、空間が狭くなるという理由からこれまたボツに。
まあどっちでも大差なかった気もします。


いつもどおり、サイズの関係で高解像度版はこちらpixivにありますので、そちらもよろしくお願いします……


スポンサーサイト

イラスト(線画)19

線画が完成。

img0061.jpg

まだ真っ白ですけど……

冬の星空やその他諸々ををバックに描く予定です。
冬の夜空といえば天の川とか、冬の大三角とかが一般的でしょうか。

天の川を英語ではMilky Wayと言うらしいですね。ギリシャ神話に因むとかなんとか。
いや、先日wikipediaで仕入れた知識なんですが。


この絵は普通に推移すれば、今月中には終わるのではないかと考えています。
……頑張ろう。

イラスト(完成)15

完成しました……

img0059.jpg

それほど時間かけなかった割には……っていうところでしょうか。
前回の体育館の絵同様、木偶人形がどこにいるのか、かなり分かりづらくなっている気がします。

しかしこう見てみると、ユニオンの塔にモロ影響を受けている感がありますね……


それはさておき。
画像サイズ限界の関係で、高解像度版はこちらか、もしくはpixivの方にありますので、
よろしければそちらもお願いします。


雑記17

おかげさまで当ブログもスーパー弱小ながら、Googleの検索エンジン「rery」で検索すると三番目くらいに表示されるようになりました。
まあ、かなりマイナーな検索ワード故というのは言うまでもないことですけど……それでもありがたいことですね。
前は1pの最後の方か、下手すると2pにありましたから……

閑話休題。
今描いている絵は今週中にはupできそうです。
うまく描ききる事ができればなかなか面白くなりそうな気がするのですが、さてどうなるやら。


……最後に、どうでもいい話ですけど、
syrup16gの未発表曲(仮題)バニラ前庭verがここ最近なんかいい感じです(何でいまさら)……

曲の雰囲気がどこかしら八十八ヶ所巡礼に似ているような。
いや、何から何までぜんぜん違うんですけど……


イラスト(線画)18

線画が完成。

img0055.jpg

といってもまだ真っ白ですが。

世界観重視の絵にしたいです。
バックの四角いのはビル群なんですけど、それを廃墟にするか普通にするか……
それによって線画も少し変わりますが、基本はこれでいいかなと。


雑記16

先日、pixivに参入しました。

今まで利用したことすらなかったので勝手がよく分かりません……
しかし、意外と評価なりブックマークなりお気に入り登録なりしていただけているようです。
ありがたいことです。

因みに私のページはこちらですが、
内容はブログとなんら変わりませんから行かれる必要は殆どありません。

イラストにコメントすらつけずかなり無愛想な感じですし……

まあそれについては絵にたいして言葉は蛇足じゃないかというポリシー的なものも関わっている訳ですけど、
これは私個人の(というか一部の)考え方であり、そういうコメントも含めて見たいという方もいるだろうな……とも思いますし、するといったい今後どうすればいいやら……

方針に迷います。

イラスト(完成)14

完成しました……

img0058.jpg

何かと一筋縄ではいかなく作業が難航していましたが、どうにか出来上がりました。
原案者に確認してもらったところ「だいたい想像通り」とのことだったので、まあ良しとしましょう。

因みにラフはこんなでした。

img0056.jpg

自分では想いつかなかった絵だと思うので、原案者には感謝の意をここで述べさせていただきます。

いや、その人がこのブログを読むことはない筈ですから空感謝な感じですが……
(空感謝なんて言葉が存在するか不明です)


最後に、
アップロードサイズの問題で高解像度版はこちらにupしてありますので、そちらもよろしくお願いします……

イラスト(線画)17

線画が完成。

img0053.jpg

結構頑張って描きました。
でも塗りの内容如何では線を全て消すかもしれません。

……まあそうなったとしても、何かしらの意味があったと思いたいものです……


ちなみに内輪話ですが、この絵は家族の原案を下に描いた絵です。

構図やらなにやらだいぶ変えてしまったので満足してもらえるかどうか……


》 カテゴリ
》 月別アーカイブ
》 最新記事
》 最新コメント
》 アクセスカウンター
》 管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。