スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラスト(線画)29

線画が完成。

img0117.jpg


全体的に線はこれより薄くなると思います。

この絵も塗り次第で良くも悪くもなりそうな感じですねえ……
どう転んでもシュールな絵になるとは思いますが……


とりあえず、次の絵も控えているので出来るだけ時間をかけずに仕上げたいところです。


P.S.
訪問者の皆様、拍手やコメントどうもありがとうございます!
コミュニティに入ってから増え始めて嬉しい限りです。

続きを読む

スポンサーサイト

イラスト(ラフ)9

img0111.jpg

次の絵の下書き、というか大まかなパースです。
これから線画に入りますが、その段階で人含めその他諸々を描き込んでいく予定です……


想像してたより時間が掛かりそうな気がします。


イラスト(完成)25

完成しました……

img0110.jpg

予定より人が小さくなってしまいました……
これでは人メインの絵と呼べるか微妙ですね……普段より人に時間をかけたのは確かですけれど。

しかし構図が単調であまり面白くないので、次回以降、人メインの絵にチャレンジするときは、
もっと構想を練ったほうが良さそうです。

副題は「木上黎明期」にしました(悩んだにしては最悪のネーミングですね)。


サイズの関係で、高解像度版はこちらpixivにありますので、そちらもどうぞよろしくお願いします……



イラスト(線画)28

img0108.jpg

いい加減、逃げてばかりではいられないだろうということで、人メインの絵を描いてみる事にしました。

人メインの絵(私個人の感覚ですが、人が紙面の4分の1以上を占め、且つ人に力を入れている絵)を描いたのは、
恐らく一年も前のことであり、パソコンで絵を描き始めたころに何度か挑戦した程度の実績しかないため、
どれだけの絵に仕上げられるか甚だ不安ですね……

いつもは途中で諦めてしまうのですが……
今回こそは、初めてエヴァ初号機に乗ると決心したシンジ君の心境で頑張ります。

……蛇足ですけれど、シンジ君といえば、どちらかというと女々しくて甘えの抜けないキャラクターだと
世間一般で認知されていると見受けますが、しかしながら、
あの訳の分からない状況で、それでも会ったばかりの女の子のために命を賭し、初号機に搭乗したシンジ君は、
その実とても男気に満ち満ちた少年であると私は思うのです。

いや、蛇足というか、ただ単に関係のない話でした。


続きを読む

イラスト(完成)24

完成しました……

img0104.jpg

色々失敗してしまいました。
この絵は日本のロックバンドSHERBET(現SHERBETS)の「ゴースト」を元に描いた絵なのですが、
楽曲の雰囲気を1mmたりとも表現できませんでした……配色も失敗。

そんなこんなで一部やや手抜き仕様の一枚ですね……
次こそは頑張ります。


副題は一応(コンセプトでしたので)「ghost」です。
サイズの関係で高解像度版はこちらpixivにありますので、そちらもどうぞよろしくお願いします。

因みに当該歌詞は、

カラフルなテーブルがどこまでも広がる 誰もいないレストラン 真ん中に座れば
少しだけ寂しいけど 君は小さな落書きを読みあげる
「このしるしに触れるとあなたはきっと 何もかもを忘れて生まれ変われる 新しい朝とともに」
それなら僕たちは 二人ともそれに 触れる必要などないね
作り物のサボテンがくっきりと 長い影を伸ばしてる
ああ なんて 恋しい
人々の 温もりを


でした。これは二番の歌詞で、背景の遊園地的風景は一番からの判断です。

イラスト(線画)27

線画が完成しました。

img0102.jpg

塗りがメインの絵なので線だけだとイマイチぱっとしませんが……

一応、見ていただきやすいよう線を濃くしてみました。実際には空気遠近法などで全体的にもっと薄くなりそうです。

余談ですが、この絵は私が好きな歌の歌詞(一部分ですが)を元に描いており、
その歌の雰囲気をどれだけ表現できるか、というのが個人的な焦点だったりします。


報告4

日記と題して、少し報告などを……

直下の記事で「次が大本命」とこっそり宣言していましたが、諸事情があって延期になってしまいました。
まあ諸事情というか、単に時間や技術的な問題なのですけれど……

ともあれその絵は、もう少し構想を練った後、来月中に仕上げられるように頑張ろうと思っております。

当面は、現段階でも描ける準本命とでもいうべき絵に注力するとして、
それの線画に関しては2,3日程度でupできるかと……

PS.
訪問者の皆様、コメントや拍手などありがとうございます!

イラスト(完成)23

完成しました……

img00.jpg

本当は金曜くらいには殆ど仕上がっていたのですけれど、細かい修正に時間を使ってしまいました。
今回は、私にしては珍しく、イラスト的表現を意図的に多用した絵になりました。

副題は「水際の三点透視」です。
この分だと、二点透視も描かなくてはならないような気がしてきますね……

サイズの関係上、高解像度版はこちらpixivにありますので、そちらもどうぞよろしくお願いします。

pixivにも書きましたが、次の絵が大本命になりそうです。



》 カテゴリ
》 月別アーカイブ
》 最新記事
》 最新コメント
》 アクセスカウンター
》 管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。