スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報告6

日記と題しまして報告を一つ……


ここ2枚くらいイージーなのが続きましたので、次は腰を入れて描こうと思っています。

ので、また少しばかり更新が空きそうです。
具体的にどれくらい掛かるかは不明ですけれど、
少なくとも今月と、あと来月はじめ頃までは何もupしないと思います。

……いやなんとも、バリエーションや面白みのないブログですみません! って感じですが……

取り敢えず線画が出来ましたらupしにきます。


それでは……


スポンサーサイト

イラスト(完成)29

完成しました……

img0130.jpg

一人反省会です……
描こうと思っていた絵から180°違う方向にいってしまいました(線画も全部消えました)。

副題は「冥王代・地球」です。
インテリジェント・デザイン等に関して私は懐疑論者ですけれど、
冥王代がこんな景色だったとしたらロマンがあるなーと思います。

サイズの関係で高解像度版はこちらpixivにありますので、そちらもどうぞよろしくお願いします……


続きにコメントへのお返事を書かせていただきました。

続きを読む

イラスト(線画)31

img0128.jpg

これは次の絵の線画ですが……
極端に塗りメインの絵なので、線だけだと殺風景にもほどがありますね……
upしなくても良かったという気さえしてきました。

前の記事にも書きましたが、この絵は今月中を目標に終わらせたいと思っています。


今回は、続きに「イラスト69」にいただいたコメントへのお返事を書かせていただきました。


続きを読む

雑記24

もうそろそろブログ一周年ということで、レイアウトを少し変更しました。
これで以前より心持ち見やすく&親切になったかなと……

本当は大改革を予定していたのですが、必要性を感じられずやめちゃいました。

当分はこのレイアウトでいこうと思っています。

あ、余談ですが、当ブログの読み方が(一年目にしてようやく!)判明しました。
考案者に伺いましたところ、「reryは『リライ』のつもりだった」とのこと。

なるほど、そうだったのか……
私は勝手に「リリィ」と読んじゃってましたね……


話は変わって、絵のほうは少し軽めの、原点回帰をコンセプトに一枚、今月中に仕上げる予定です。
単純に綺麗な絵を描きたいですね……

P.S.
訪問者の皆様、いつも拍手やコメント等ありがとうございます!


イラスト(完成)28

img0127.jpg

予定より相当時間が余ったので、練習がてら趣向を変えて描いてみました。

うーん……
こういう方向ならいろいろ改良できそうな気がします。

今回は副題は無しにしました(思いつきませんでした)。


サイズの関係で高解像度版はこちらpixivにありますので、そちらもどうぞよろしくお願いします。

イラスト(完成)27

完成しました…

img0125.jpg

アレコレ言っていた割には掛かった時間も出来も大差ないような気がしますね……
線画を描き込んだ分、いままでより多少見栄えがするような(しないような)

これが一年の総まとめ、となるとやや首を傾げたくなるところではありますが、
現在の実力として受け止めて更なるステップアップを目指したいところです。

副題は「彼女の休日」にしてみました。
ラフの段階では「彼女のレトリックな休日」でしたが、気取りすぎかなあ……と思いボツに。
……今活字にしてみて、ボツにして良かったと再認識しましたね……

最後に。
ファイルサイズの関係で高解像度版はこちらpixivにありますので、よろしければそちらもどうぞ
よろしくお願いします。

イラスト(線画)30

img0123.jpg

線画(基準線)が完成しました。

不自然に見える気もしますが、塗りの段階でおそらく自然になると思います……計画では。
自然にならなければ失敗作に内定するでしょう……
緊張してきました。

線が不要な部分は描いてませんので、絵としては雰囲気も変わると思いますし、
もう少し賑やかになると思います。

報告5

日記と題しつつ、やはり日記ではなく単なる報告なのですが、それはさておき……

次の絵ですが、
普段より多めに(長めに?)時間を使って、少しばかり気合を入れた作品を描こうと思っています。

4月にブログ開設一周年を迎えるはずなので、
それにあわせて一年の総まとめ、総決算みたいな絵を仕上げようという魂胆です。

途中、線画が完成したらそれはupする予定ではありますが、それ以外はこの日記もどき含めて
特に更新する予定がありません。
日記くらい書けばいいのでしょうけれど、私の日常は話題性皆無で題材がないんですよねぇ……

ということで、かなり更新がスローになるというか、若干の空白ができると思います。

しかしながら更新停止という訳でもありませんので、
今後ともどうぞ、当ブログをよろしくしていただけたら嬉しいです。


それでは……

イラスト(ラフ)10

img0121.jpg

結構頑張ったのですが、残念ながらこれはボツになってしまいました。

実際描いてみたらだいぶ想像と違っていたという……
完全に想像力不足でした。


このまま描いても、それはそれで面白そうな気もするのですが……

イラスト(完成)26

完成しました……

img0120.jpg

この絵はSHERBETSの楽曲「グレープジュース」の一部歌詞を絵にしたものです。
ということで絵の副題は「ぶどうじゅーす」にしました。
因みに該当歌詞は、

太陽の下で骸骨が踊る 誰か優しい言葉を掛けてやってくれよ あいつに
バーガーショップには女子高生たちと プードルみたいな会社員


でした。
都合上、女子高生たちとプードルみたいな会社員は消えてしまいました……
それが心残りです。

余談ですが、グレープ(ぶどう)ではなくグレープフルーツ(柑橘系の)がジュースになった場合、
商品名は「グレープフルーツジュース」になるようです……グレープ(ぶどう)はそのまま「グレープジュース」。

なんとなく、私は区別がついていませんでしたね……

最後に、サイズの関係上高解像度版はこちらpixivにありますので、そちらもどうぞよろしくお願いします。




》 カテゴリ
》 月別アーカイブ
》 最新記事
》 最新コメント
》 アクセスカウンター
》 管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。