スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラスト(ラフ)13

img0149.jpg

この絵はここまで描いて頓挫しました……
やっぱりごまかしは利かないものですね。イメージとも違いました。

次の絵は少し時間がかかりそうな気配がします。

スポンサーサイト

イラスト(完成)34

img0147.jpg

近日、親類の結婚式があり、それを記念して描きました。
プレゼントしようとも考えたのですが、押し付けがましいのでやめようかと思っています。

いきなりこんなの貰っても、恐らく面食らうだけでしょう……絵の中に花嫁しかいませんし……


副題は「g.o.g」です。
500KBに収まりましたので、今回は絵をクリックしていただければ、高解像度版が出てきます。


最後に誰得のおまけ、途中で放棄した失敗作です……

img0148.jpg

なんとなく雪原に見えますが、下は湖のつもりでした。
いろいろありまして、手を加える前にボツに。

イラスト(完成)33

完成しました…

img0145.jpg

副題は「水源の二点透視」です。
これで一応、「水○の○点透視」シリーズが完結しました。シリーズというほど大したものではないですけれど……

因みに以下が同シリーズです(過去作です)


「水面の一点透視」
img0093.jpg


「水際の三点透視」
img00.jpg

いろいろな意味で、一点透視はもう描ける気がしませんね……
二点透視も意外と扱いが難しかったです。

最後に、
サイズの関係で、高解像度版はこちらpixivにありますので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします……


報告7

久々に、日記の面を被った駄文を書こうと思い立ったのですが、
駄文と自覚して尚それを書く無意味さについて小一時間考えた挙句、断念しました。

ということでいつも通り報告のみです……

今描いている絵(直下の線画)は、今週の土曜日あたりに仕上がりそうです。
思ったほどの出来にはならなそうですけれど……まあそれもいつものことですね……

しかしそれでも、少しでも良い絵になるようがんばろうと思います。


イラスト(線画)33

illust143.jpg


色のみの割合が多くなったこともあって、思ったより早く線画が出来ました。

今週末あたりを目標に描いていきます。

イラスト(ラフ)12

img0139.jpg

次の絵の大まかな線です。
これから線画に入ります。

少し時間がかかりそうです……

イラスト(完成)32

img0138.jpg

以前に描いた絵と同じ手法で、色々試してみました。
前よりは良い……と思いたいです。どうでしょうか。

副題は「音」。
音楽でも声でも何でもいいんですけど、何かに耳を澄ましている女の子、というのがコンセプトでしたので。


次あたりは気合を入れた一枚にしたいですね……

イラスト(完成)31

img0136.jpg

シンプルなのを一枚、と息抜きに描いたのですが、こういうのはやっぱり性に合わないですね……
というか、絵としてはもう少しひねりが欲しい感じがしました。

と、まあ色々不満が残りましたので、副題はつけませんでした……

イラスト(完成)30

完成しました……

img0134.jpg

絵の内容としては、個人的にはお気に入りです。
しかし考えていたほどのレベルには達しませんでした……少し残念。

副題は「彼女は×××」です。
これはBLANKEY JET CITYの楽曲「彼女は死んだ」を拝借しました(当楽曲とはなんの関連性もないです)。

サイズの関係で高解像度版はこちらpixivにありますので、よろしければそちらもお願いいたします……

イラスト(線画)32

img0132.jpg

線画が完成しました。
塗りだけの部分もあるので、最終的にはもう少し賑やかになります……恐らくは。

完成予定日は今月の7日~9日位でしょうか。
……まあ私の予告はあまり信用ならないのですけれど、早まることはあっても遅れはしないと思われます……


イラスト(ラフ)11

img0131.jpg

次のイラストの基本線です……
これから線画を描きこんでいきます(腕も描きます)。

前から温めていた絵なので、急がず焦らず、是非とも成功させたいですね……


》 カテゴリ
》 月別アーカイブ
》 最新記事
》 最新コメント
》 アクセスカウンター
》 管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。