スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラスト(完成)86 & 87 & 88

久しぶりの更新です。そして宣伝とご報告です。

このたび、[Laudese]沢水遥奈様の新作CD「Agile K」のジャケットワークを担当させていただきました。
「Agile K」は、「カスタリアの泉」をテーマに様々な音楽ジャンルが織り成す豪華フルアルバム!
同アルバムは 12/30 コミックマーケット87 ユ-34a にて発売予定です。

・Agile K 特設HP
http://agile-k.laudese.jp/01/

・試聴クロスフェード
https://soundcloud.com/laudese-1/agile-k-x-fade

・イベント後通販(メロンブックス)
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=109933

Laudese 【幻想音楽制作・素材サイト】
http://www.laudese.jp/

そして、描かせていただいたジャケットイラストがこちらです。

img313.jpg


テーマが泉=水ということで水の透明感や青の美しさを表現できたら……と考えながら描きました。
光が差し込んだ別バージョンもあったのですが、こちらに落ち着きました。

沢水様の音楽作品はいつも素晴らしいので、私もいまから楽しみです。


加えまして、事後報告なのですが、
実は夏と秋にもジャケットイラストを描かせていただいておりました。

夏の作品がこちら。

img311.jpg

沢水様からご依頼いただいたミニアルバム「月のエクリプス」のジャケットイラストです。
イラストは一発でOKいただけたのですが、フレームが(ほぼ私の力不足で)なかなか決まらなかった思い出。
この最終案のフレームは、個人的にはお気に入りだったりします。

そして、秋の作品がこちら。

img312.jpg

サークル「Butterfly Effect」様からご依頼いただいたミニアルバム「COLOURS」のジャケットイラスト。
あまりにデザインチックだったため、pixivでの紹介ができなかった作品。それが今でも心残りです。
色の配置含め、ご要望をそのままイラスト化しただけなので、なんとなくこの作品には他人行儀になってしまいます。


……と、ここまで告知とご報告でした。

個人的なイラストも描きたいのですが、なかなか時間がとれず手付かずな状態です。
でも描くことをやめてはいないので今後も少しずつでも頑張って生きたいです。

年内に一枚くらいは……無理かな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

reryさま

お久しぶりです。
junです。
覚えてくださっていますでしょうか?

また、素晴らしい大作ですね。

是非また、お伺いさせていただきたく思うのですが、
よろしくしてくださいましたら幸いです。

コメントへのお返事

>>junさん

大変お久しぶりです、勿論覚えております!

むしろ私のブログを覚えていて下さり、
そしてコメントまでしていただき光栄です!

今年は殆ど更新できず、来年も似たような状況が続くかと
思われるため、おいそれとは申し上げにくいのですが
今後ともよろしくして頂ければ嬉しいです!
》 カテゴリ
》 月別アーカイブ
》 最新記事
》 最新コメント
》 アクセスカウンター
》 管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。